shyanthiprivatesalonの日常ヨガブログ

何をしても続かなかった私がヨガだけは10年以上続いている理由、ヨガインストラクターになってから嬉しい体験、身体、健康の事、お客様の声などを掲載します

ヨガでデトックス〜♬

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。


今日はグループレッスンの日でした。

レッスンはいつもテーマを決めてレッスン内容を決めています。


今日のテーマは「デトックス」

急な寒暖差で体調を崩しやすい時期…


ストレスを感じたり

身体がだるく感じたり、むくみが気になるなど…

色々ありますよね…


その仕業の一つに身体とココロに溜まった老廃物が原因…


老廃物が排出されないままどんどん蓄積されると…

免疫力が下がり風邪を惹きやすくなります…


そんなの悲しいですよね…



ヨガでリンパ周りや内蔵を刺激し、老廃物の排出を促していきましょう〜(^o^)


ここで簡単に出来る、老廃物の排出を促すポーズをご紹介しま〜す


【ガス抜きのポーズ】

このポーズは主に腸や腰を刺激するので、老廃物の排出が促されます。また腰痛緩和にも効果的です


〈手順〉

仰向けに寝た状態で右足を抱えます

その状態で一度息を吸います

吐きながら膝を胸に寄せていきます。

刺激が足りない時は頭を少しあげましょう

意識はお腹周りにおき

その状態で4〜5回呼吸をしましょう〜


腰痛でお悩みの方や便秘気味の方は是非実践して下さいね〜(^o^)



南森町パーソナルヨガ教室

https://www.shyanthititi.net/

メール✉ shyanthiprivatesalon 2017@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する