shyanthiprivatesalonの日常ヨガブログ

何をしても続かなかった私がヨガだけは10年以上続いている理由、ヨガインストラクターになってから嬉しい体験、身体、健康の事、お客様の声などを掲載します

ヨガで腸活始めよぉー♪

こんにちはshyanthi privatesalon Kunie です。


今日もご覧いただきありがとうございます😊


今回のテーマは"腸活"



ブログをご覧頂いている中には聞いた事がある方もいらっしゃると思います。



腸活とは…

そのままですが…腸の働きを良くする事


腸の働きが悪いと便秘や下痢になりがち^^;


また

便秘や下痢が続くと身体の中に老廃物が溜まりやすくなる為


•むくみやすくなったり


•見た目より老けて見えたり


•肌がくすみやすくなる…


など、嬉しくない事がおこります💧

そんなの嫌ですよね(><)


原因は食生活とストレスなどによる自律神経の乱れ…など色々考えられます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ここからは日常生活の中で出来る予防と

腸活に良いヨガのポーズをご紹介します♬


【日常生活で出来る予防策】

①甘いものを食べすぎない


②常温の水をこまめにとる


③発酵食品を摂取する


④加工品、レトルト食品の食べすぎに注意


⑤出来るだけストレスを溜めない



【腸活に良いヨガのポーズ♬】


☆ねじりのポーズ☆


①あぐらをかいて座ります

②①の状態から右足を左の股関節の辺りに乗せます

③右手を腰に周し、左手は右の膝の辺りを持ちます

④息を吐きながら

お腹周り→背中→顔の順番に右側にねじります


⑤3〜5呼吸をした後①の状態に戻りましょー♪


腸、内臓を刺激するので

便秘解消に繋がりますよー(^○^)

×

非ログインユーザーとして返信する