shyanthiprivatesalonの日常ヨガブログ

何をしても続かなかった私がヨガだけは10年以上続いている理由、ヨガインストラクターになってから嬉しい体験、身体、健康の事、お客様の声などを掲載します

ヨガで冷えを改善しよぉー

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。

毎日寒いですね。。。😵

体調崩さないように体調管理に気をつけましょうね〜(^^)



今日は次回の続き。。。

皆さんは冷えの原因に当てハマる項目はいくつありましたか?!


ここからはヨガや日常生活で改善できる方法を項目毎にご紹介してしていきま〜す(^ ^)


レベル①末端冷え性タイプ

☆日常生活で出来る事...

足湯、湯舟に浸かる


☆オススメのヨガ☆

三日月のポーズ

①両足を揃え、手は体側から両手胸の前で合掌

②吸いながら両手を伸ばし吐きながら頭から反っていきます。

③意識をお臍におき、そのまま5〜10呼吸

④終えたら身体を①の状態に戻します


レベル②下半身冷え性タイプ

☆日常生活で出来る事...

筋肉量が少なく冷えてる場合はなるべく良く 歩く

階段を意識的に使う

40〜50度に冷ました白湯を飲む


☆オススメのヨガ☆

椅子のポーズ

①両足を揃えて立ちます。手は体側

②吸いながら両手を耳の横に、同時に両膝を曲げる

③②の状態から踵に体重をのせた状態で

呼吸に意識を向ける(吸う、吐く)

④吸いながら膝を伸ばし①の状態に戻る



レベル③ほてり冷え性タイプ

☆日常生活で出来る事..

自律神経の乱れが原因

38〜40度のぬるめのお風呂に20〜30分

ゆっくりつかる

好きなアロマを焚いてリラックスする


☆オススメのヨガ☆

コブラのポーズ

①うつ伏せでねた状態から両手は胸の横に

②一呼吸ついた後息を吸い、吐きながら

頭→胸の順番に床から離し背骨を刺激していきます⚠︎お腹はつけたままで!!

③その状態で5呼吸

④すいながら①の状態に戻します。



レベル④全身冷え性タイプ

☆日常生活で出来る事....

バランスのとれた食生活を心がける

基礎体温をあげる

1日30分の早歩き目のウオーキングをする


☆オススメのヨガ☆

英雄のポーズ

①両足を揃え立ちます

②胸の前で合掌、吸いながら手を上げ、同時に右足を後ろにひきます

③吐きながら左の膝を曲げ右のお尻に体重をのせていきます。

④吸いながら右足を①の状態に戻します。


反対側も同じ様に行いましょー(^^)




出来る範囲で是非チャレンジしてみて下さいね

''少しの意識''と"心掛け"で身体に"変化が"現れますよー(o^^o)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆☆★☆★☆★☆

ご予約お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

南森町パーソナルヨガ教室

HPアドレス→https://www.shyanthititi.net/

✉️shyanthiprivatesalon2017@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する