shyanthiprivatesalonの日常ヨガブログ

何をしても続かなかった私がヨガだけは10年以上続いている理由、ヨガインストラクターになってから嬉しい体験、身体、健康の事、お客様の声などを掲載します

寒さに負けない身体を作ろう!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。

久しぶりのブログです…


最近寒さが厳しくなってきましたが、皆様元気にされていますか?!


寒くなると…

必要な時以外、外に出たくない…

と思いの方もいらっしゃると思います

特に身体が冷えやすい方には辛い季節ですね…


私も寒いのは苦手です…^_^;


ヨガに出会うまでは、足や手に霜焼けができる程の冷え性でした(汗)


ヨガをはじめてから

冷えはだいぶ緩和されました(^^)


ここからは私が冷え症になった原因を書きます。

興味がある方は続きを読んで下さいね(^^♪



【私が冷え体質になった原因】

①10代の頃の過度なダイエット。

②好きな食べ物、飲み物を摂りすぎた。


私はカフェインやパンが大好きで…


また10代の頃は太りたくない意識が強く

食べ物を食べずにカフェインばかりとっていました…


また甘い物が欲しくなると菓子パンを食べていました。その生活を10年以上続けたお陰で…

冷え症になりました…(-_-;)


あとパスタなど…小麦粉が多く含まれる物も食べ過ぎには気をつけましょうね〜


もし…

心当たりがある方は今日から意識して下さいね〜


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


また間食にオススメはナッツやドライフルーツです

ナッツには血糖値を押さえてくれる効果があるのでダイエットにもオススメで〜す(^^)


是非お試し下さいね!



南森町パーソナルヨガ教室

https://www.shyanthititi.net/

メール✉ shyanthiprivatesalon 2017@gmail.com


#寒さに負けない#冷え性原因#無理なダイエット#パーソナルヨガ教室#はじめてのヨガ教室#楽しく通えるヨガ教室大阪#初心者ヨガ教室大阪

×

非ログインユーザーとして返信する